専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

【資産運用EXPO】サンワード貿易から届いたJTBギフトカード。どこで使える??

 こんにちは!夫のお金で増配投資をもくろんでる主婦・Rayamです。


2020年1月23-25日に行われた資産運用EXPO。
とーっても行きたかったのですが息子たちの預け先が確保できず、夫だけ参加しました。


資産運用のDVDやらお米やら携帯充電器やら頂いて(もちろんいろんな資料もたくさん)帰ってきたのですが、昨日になって書留が届きました。


突然届いた書留の中身は…

f:id:koganesyuhu:20200313100831j:plain
JTB NICE GIFT 1000円分!!


ナイスギフトってはじめて見た気が…
あれ??
ギフトカード券と聞いて、私の頭に浮かぶのはこれ。

f:id:koganesyuhu:20200313140520p:plain
画像引用:JCBギフトカード

あれ・・・?そっくり!??

それもそのはず。

有効期限がないからいつでも全国100万店以上のJCBギフトカード取扱店でご利用いただけます。身近で使える便利な商品券「JTBナイスギフト」

商品券(ギフトカード) | JTBギフトシリーズ

JCBと提携して発行しているんでしょうね。


JTBナイスギフトはどこで使えるの?

上にあるとおり、JCBギフト加盟店で使えます!

三越伊勢丹などの百貨店を始め、イオンやヨーカ堂系列、ニトリノジマなどの家具家電量販店でも使えますね!

ひとつ注意したいのは…JTBブランドですがJTBのお店では使えません!!

旅行で使えるのは「JTB旅行券(ナイストリップ)」とのこと。誰かに旅行をプレゼントする時は注意しましょうね!

送ってくれたサンワード貿易ってどんな会社??

f:id:koganesyuhu:20200313142823p:plain
画像引用:サンワード貿易HP

ググって見たところ、商品先物取引(CX)とFXの会社のようです。


くりっく365ってダイヤモンドZAiで見たことがあるような、ないような…。
FXを始めるにはまだまだ資産も勉強も足りないので、そのう~~~ち興味を持ったらお世話になりますねー