専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

初心者がはてなブログを作るのに役立ったサイトまとめ


こんにちは!初心者はてなブロガーRayamです!

1日100PVになったら有料ブログにする!とのんびりはじめて3ヶ月、記事数32記事。

現在のPV数は10~20PV前後です。

お腹の中の子が出てくるまでに有料化できたらいいな~と思っています。

 

まだまだいろいろな仕様がわかっておらず四苦八苦。

そんな私がブログを構成するのに参考にしたサイトをまとめておきます。

 

ほぼ自分のための書き置きです(笑)

そのうち有料ブログで作り直すので(できればアカウントからやり直したい)そんなにいろいろ手を出すつもりはないのですが…。

私がカスタマイズする度に増やして行きますね~

 

 

 

* トップページに記事一覧を表示させたい!

herumo.hatenablog.com

* カテゴリーを階層化したい!

www.unico-funlife.com

 

* サイトの案内バーを設置したい!(グローバルナビゲーション)

はてなブログのデザインテーマ『Palette』専用です

www.bambi.pro

 

グローバルナビゲーション内でも階層化したリストを表示出来るはずなんですが、試行錯誤の結果まだできていません…なんでじゃー!

 

* アクセス解析を細かくやりたい!

help.hatenablog.com

 

* 表を使いたい!

 

styleme.jp

**表内で改行したい

 www.tg.rim.or.jp