専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

はじめましての決意表明

はじめまして。

30代転妻で2児の母でファイナンシャルプランナータッチケアベビーシッターで手芸好きで元イタリア料理人&パティシエで若干コミュ障のRayamです。

 

方向性も決まってないのでとりあえず肩書いろいろ並べてみました。

 

ブログ。
これまでに一体何回挑戦してみたでしょう。
そして最長1ヶ月で挫折してきました。

 

そんなに面白い人間でもなく、ネタなんて持ち合わせてないんです。
文章も固くて面白く書けない。
でもでもでも。
私にしかかけない記事もあるはず。

 

このブログは私が書き方を勉強していくブログです。
多分これから『ブログの書き方』的な本買って試していきます。
とっても至らない点だらけかと思います。

 

今後夫について引っ越していく中で自分の武器になるなにか。
手に入れたくて、まずは2019年秋にランサーズのジョブフェスタに参加しました。
在宅ワークというとやっぱりPCを使ったものが多い。

もともと料理人だったので家で開業とかもなくはないんですけれど、
稼ぐために自分ががむしゃらに働きまくらなきゃいけないのは
子育てを中心として生活していきたい私の理想とはかけ離れてるんです。
(一日18時間労働とか…もうやってられんわぁ…)

 

昨年投資をはじめました。
残念な程のボロ株に捕まったので現在超マイナス!なんですが、
こんな風に自分が手を動かさずに稼げる仕組みを構築できたらな…と思っています。

 

でも、このブログで稼ぐ気は(いまのところ)ありません。

投資家として必須の本(!?)『金持ち父さん貧乏父さん』を読んで決めたことを実行するため。

 

それは、

『自分が得る前に、まず人に与える』

こと。

FPの勉強で得た知識や子育てする中で考えたこと、料理や裁縫のことなどなど
まずは人に共有していってみようと思います。

 

そうやって発信していくことでなにか自分の人生の方針が見つかるのかな…
なんて漠然と考えています。

 

どうぞお付き合いくださいませ。

 

2019.11.14
Rayam