専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

それは初任給の如し

こんにちは。

ファイナンシャルプランナータッチケアベビーシッターのRayamです。

 

私はタッチケアベビーシッターの資格を持っているのですが、
実はついこの夏に取得したばかり。
(いや…正確にはまだ認定証をもらってないので受講を終了しただけかな…?)

 

今後ベビーシッターをして稼ぐぞ!とか
子供を預かって世の中のママを楽にしたい!
なんて大層な考えは微塵もなく、

産院でマタニティ&ベビータッチを教えてくれた先生が大好きすぎて、
流れに身を任せていたら…気づいたら取得してました(笑)

 

息子の幼稚園の行事だったり
ファイナンシャルプランナーの仕事の関係もあり
これまで全くベビーシッターの仕事をする機会はなかったのですが、
今日ちょうどタイミングが合ったのでお仕事してきました。

 

なーんていっても、1対1でお世話する難易度の高いベビーシッターではありません。
先生がアロマタッチ講座をする間、シッター数人で子どもたちを見守るというもの。
しかも自分の子供2人連れ。

もう、面倒見ているのか見てもらってるのかわからない状況です。

 

参加のお子さんは5歳1人、1歳5人。
プラスうちの息子たちが2人。

 

アロマタッチ講座と部屋が同じなので、ずっとママが見えるんです。

もう、「ママ~~~~」って泣く泣く!
ベビーシッターは3人いたんですが、後半1歳児4人が泣き出すのでもうお手上げでした。
(ついでにうちの次男も泣いてた…)

 

いやぁ…保育園の先生ってすごいわ!と実感しました。

 

別部屋だったら泣きつかれて諦めるんでしょうけどねぇ。
ママがいるのに自分のところに来てくれないのはチビちゃんたち泣き続けますわ。

 

2時間の見守りでお店のドリンク飲み放題&タルトと野口さん1枚いただきました。
自分の子供連れてお仕事して報酬いただけるなんてありがたすぎる!!

 

f:id:koganesyuhu:20191115201548j:plain

 

何だこの神々しい1,000円は!??

いや…見た目は普通なんですけど、なんだか無性に胸がときめいちゃいます。
そう、まるで初任給のようなトキメキ。

 

最近自分の時間を作るためもあって月に1~2回単発バイトしてるんですが、
その日給1万円より何倍も価値がある気がします。

 

(流されてだけど)自分で選んで努力した資格の結果得たお金だからでしょうか。

 

あまりに嬉しすぎて普通に使えそうもありません。
頂いてすぐお財布に入れたけれど、神棚にでも飾ろうかしら(笑)

 

今後もタイミングが合えばお仕事させていただこうかな。

 

タッチケアベビーシッターの資格とともに
ママカウンセリングタッチやマタニティタッチの資格も取りました。

来週はカウンセリングタッチ(…のタッチケアの部分だけですが)を
ボランティアでやるイベントがあるそうなので
練習も兼ねて行ってこようと思います♪