専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

2019.11.25 今仕込むべき株

こんにちは、Rayamです。

今日はGoogle先生に進められたこの記事にから。

f:id:koganesyuhu:20191125230613j:plain

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68657


11月8日に2万3591円の年初来最高値を更新した日経平均株価
年末には2万5000円を越えるかも?
といったお話し。


この記事でAI株価予報により「仕込むべき株」とされていたのは下の2社。

3291 飯田グループホールディングス

戸建て販売で約3割のシェアを持つ不動産業界のトップ企業。投資指標面が割安なバリュー株として注目。

4506 大日本住友製薬

三菱ケミカルホールディングス田辺三菱製薬を株式公開買付(TOB)で完全子会社化するとのニュースがきっかけ。製薬業界では大再編劇が巻き起こっており、次のターゲットとしての連想買いで、株価がリバウンド局面に入っている。



勉強してから取引を再開しようと思っているので、株はお休み中ですが、年末まで動きを見てみたいと思います。