専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

オリックスと日軽金から配当が届きました

こんにちは。Rayamです。

最近ここ2週間、風邪で体調崩しています。
出産して女性は病気にも強くなるって教わったのですが、私は逆にしょっちゅう風邪引く用になりました。
子供と一緒に21時~6時まで9時間睡眠しても全く足りないんです。
シングル2つに4人で寝てることもあり、夜中度々起きてしまいます。
だからといって昼寝してもほとんど寝付けず,常にただ眠い状態。
もういろんなパフォーマンスが悪すぎ。
どうやったら熟睡できるのか…。
CMでみる睡眠サプリのグリナとか気になっちゃうくらいには悩んでいます。

そんなわけでしばらくPCに触れていなかったのですが、12月頭に2社から配当が届いてました♥

8591オリックスと5703日軽金から中間配当が出ました

f:id:koganesyuhu:20191210133545j:plain

どちらも9月の中間配当です。
2ヶ月後に送られてくるんですね。

オリックスは夫NISA・こどもNISA含めて3名義。 35円×100株×3名義=10,500円!
写真にはないのですが、日本軽金属HDからは  4円×800株=3,200円


私は特定口座なので20%以上税金で引かれてはしまいますが、クリスマスランチに行けるくらいにはもらえました♪

配当狙いは含み損でもワクワクできるのでいいですね。

株を初めた一昨年、最初に買ったのがテンバガーの本だったので
ビジョナリーとか手を出して痛い目に合いましたが、
のんびり配当をもらい続ける投資のほうが性にあってそうです。


来年はつみたて米国株を始めよう!
なーんて夫と話しています。

円貨で買うのが楽ちんですが、外貨に変えてから外貨決済するのがいいんですよね、多分。
年末年始は勉強するぞ!