専業転妻Rayamの『こどもとおかねとえとせとら』

転妻専業しゅけかかの『こども と おかね と えとせとら』

FP&タッチケアベビーシッターのしゅけかかによる育児・お金・料理・裁縫・キャンプなどなど…のお話

ブログの書き方を勉強できるサイトをまとめてみた

こんにちは、Rayamです。

 

 

まずはとりあえず書くことに慣れよう!!
と、とにかく文章をかいてるだけですが、やはり読みにくい。

 

見出しとか、扱いもよくわからず。


投資の目標となる人を見つける…と同じく
『ブログの書き方』的なブログがないかと捜索中。

 

そんなわけでここ数日いろいろなブログを見て回ってます。

 

まだ見てくれる人は一人もいませんが、
やはりせっかく書くなら見やすいブログにしていろいろな人に見てほしいものね。

 

そんなわけでとりあえずグーグル先生に聞いた読むものリスト。

 

hitodeblog.com

最低限!いい言葉です。
ヒトデブログさんは以前はてなブログに挑戦したときもお世話になった記憶があります。

hitodeblog.com

 同じくヒトデブログさんより画像について。

 

naifix.com

また最低限。
でもチラミしたら結構内容多かったぞ、、、

 

 

usccocks.com

これも役に立ちそう。

 

shinji-lifegoeson.com

これもチラ見したらついつい読み勧めてしまったので置いておこう。
月5万円稼げたらいいよねぇ。

 

 

 

このブログはidもブログのURLも過去に作ったときのままなので
のちのち作り直すつもりでいます。

子育て・投資・料理や手芸やキャンプなどなど何でもアリのブログでいいのかも疑問。
でも内容限定したら書けない気もして…。

 

まずは1ヶ月続けてみてからかなぁ。

 

でも、見てくれる人がいると続けられる気がするから、
やっぱり見やすい、見たくなるブログは勉強しなきゃね!

 

…勉強したらこのページもリライトしてみます!